aymomonの日常

食・美容・本・映画・・・日々のことをつらつらと

超軽量ぺたんこ靴

 

こんばんわ。

つい2日程前ですが、

関西では緊急事態宣言が解除されましたね。

少しずつ出歩く人も増えてる気がしますが、

これからどんな日常が出来上がっていくのでしょう。

なかなか先が見えないですね。

 

そんな最中、腰を痛めている私は

腰に負担がかからず歩けるように

ぺたんこ靴を買いに行こう!

と思い立ち、京都駅のポルタに

行ってきました!

ぎっくり腰を治すために、

安静にしておかないといけないからと

ずっと体を動かさないでいると

体が固まってしまいそうで・・・

少し動かすのも目的で行ってきました。

 

私がよく靴を購入する

「Le Talon」さんでぺたんこ靴探し★

ここのお店の靴は、かわいくてお値段が1万円以内の

ものが多いのでついつい買ってしまいます。

 

何個か試着をして、これだ!と思ったのが

こちらのパンプス。

 

f:id:aymomon:20200523233829j:plain

 

なんと片足100g!軽い!

履いた瞬間思わず「えっ」って言っちゃいました!

中敷きにはクッション性があるので、

歩いても疲れにくそうですしなんといっても軽い。

やわらかいメッシュ素材で

これからの季節にも丁度ですし

即、これだ、と決めました。

普段23.5cmか24cmをはいているのですが、

24cmだとかかと側にゆとりがありすぎたので

23.5cmのサイズを購入。

少し足先が気になりましたが、履いているうちに

生地が伸びてくるのを期待します。

 

色は何色かあり、お値段は税込み8,800円でした★

 

他にもかわいい靴たくさんあったけど

 

 

我慢我慢で大人しく帰宅。

家ではいてみてもかわいいし満足!

よい買い物ができました(*´▽`*)

 

明日から会社に履いていくのが

楽しみで仕方ない!

 

この重たい腰をなんとか支えながら、

頑張って会社行ってきます。

 

明日も良い日になりますように。

 

 

Smile★