aymomonの日常

食・美容・本・映画・・・日々のことをつらつらと

ぎっくり腰2日目の記録

 

こんばんわ。

 

ぎっくり腰になって2日目です。

朝、目が覚めたら夢だった!

みたいなことにならないかなと

少し期待して目覚めましたが、

現実でした・・・( ゚Д゚)

 

朝一は、やはり体もかたくなっていたり

するので、起き上がるのに苦労しました。

でも、水を飲みにキッチンに行ったり

トイレに行ったりと

ヨチヨチと動いているうちに、

少し体が慣れて、

すっと歩けるようになっていました!

 

昨日の痛み、動きにくさに比べたら

かなりの回復・・・★

 

20代でもぎっくり腰になるって、

それだけ体に負担がかかってたみたい。

 

整体サロンをしている友人や、

昨日お世話になった整骨院の先生に

体を診てもらった時、

同じことを言われました。

 

・骨盤がゆがんでいる

・肩の高さが違う

・巻き肩

・反り腰

 

私はずっと姿勢がいいほうだと

思って生活していたんですが、

もうゆがみまくった体を

していたみたいです・・・

 

最近はテレワークで座椅子に座って

パソコンを使うことが多かったので

それも影響しているのかなと。

 

いろんな要因が重なって、

こんな風にぎっくり腰として

体に現れてしまったんですね。

 

特に骨盤は、ゆがんでいると

血流が悪くなってしまうので

下半身からの血液の戻りが

悪くなってしまうそうです。

それがむくみの原因と教えてもらいました。

たしかに、毎日夕方になると

足がむくんでヒールもきつくなっていました。

骨盤がゆがんでいる私なら、

出てあたりまえの症状やったのね。

 

腰の痛みが改善されたら、

自分の体のゆがみを正しい位置に戻すことを

頑張ってみようと思います。

 

むくみのない体を目指すぞ!!

 

腰の痛みもましになり、

キッチンに立って料理もできる

状態になったので、

今日のお昼はあんかけやきそばを作りました!

 

f:id:aymomon:20200522235508j:plain

 

フードコーディネーターSHIORIさんの

レシピを参考に★

 

 

麺はごま油で両面しっかり焼き目をつけて♪

その上にかけるあんとパリッとした麺を

一緒に食べるとたまらなくおいしかった!

途中でお酢をかけて少し味をかえてもぐもぐ。

満足できたお昼ご飯でした!

 

さて、明日もいい一日にできるように

しっかり睡眠とりましょう!

 

腰が元気になってますように(笑)

 

Smile★